好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

震災後の多賀城

今日は自宅待機。昨日一昨日の買い出しで疲れたので一休み。多賀城市内の45号線を通ってみると、砂押川の橋から景色は一変。ひっくり返ったクルマ、積み重なったクルマの数々を目にして被害の凄まじさに驚愕した。見慣れたガソリンスタンド、ツタヤ、ニッサン、メガネの相沢、イエローハット、ブックスなにわも津波の被害を受けていた。ユニクロ多賀城ジャスコには近づくこともできなかった。自分がよく利用している店がのきなみやられてしまい、地震が起きたのが休日だったらと思うと、本当に恐ろしくなった。そういえばあの店は?と思い「Kazunoli Mulata」へ。ここも例外なく津波の被害を受けていた。今日はホワイトデー。本当なら多くのお客さんが訪れていたことだろう。後から知ったが、津波にぬれなかった焼き菓子などを店頭で配ったそう。(ちょっとうらやましい・・・。)復旧にはまだまだ時間がかかりそうだが、再開したら一目散に買いに行って、あのクイニーアマンにかぶりつきたい。応援してます。
20110314-0261.jpg