好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

「南陀楼綾繁賞」が届きました

10/22に開催された塩竈ブックエイド一箱古本市南陀楼綾繁賞を頂戴しましたが、その賞品の一箱古本市専用箱が届きました。


ほぼ直方体の外箱の中には内箱が入っている。それが本を入れる箱。外箱の上に内箱を載せることで丁度良い高さになる。外箱の中には十字の仕切りを入れて、本の重さで潰れない仕組み。内箱のフタを開けると、それが半分に折れ、店舗名を入れるところができる。下段には、表側にも裏側にも引き出しあり。



デビューは来年6月のBook!Book!Sendaiかなぁ?それとももうちょっと前?
この真っ白い箱が、ウチのデザイナーの手でどの様に装飾されるのか楽しみです。

一箱古本市専用箱1一箱古本市専用箱2

一箱古本市に参加出来たことは、私たち家族にとってとても貴重な体験になりました。
塩竈ブックエイドの関係者の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

追記

塩竈ブックエイドの様子は、こちらのミシマガジンに掲載されています。