好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

角田でノルディックウォーキング

 

  • 自己紹介.jpg
  • 初参加の方がいらしたので、まずは自己紹介から。

 

  • いちごクリーム大福.jpg
  • とても楽しみにしているシンケンファクトリーから遠ざかっていくコース取りに不安になりながらも最初の休憩。主催者Nさんからいちごクリーム大福、参加者Mさんからプチトマトの差し入れ。ごちそうさまです。

 

  • 土手.jpg
  • 阿武隈川の土手を歩きます。草を刈ったばかりなのでしょう、干し草の様な匂いが漂っていて心地いいです。

 

サルスベリ.jpg
きれいなサルスベリ

 

にじいろカフェ.jpg
A-COOP角田店にある「にじいろカフェ」が気になります。

 

 

  • 公園.jpg
  • ジェラートに後ろ髪を引かれながら、公園の横を通り過ぎます。

 

  • ロケット目指し.jpg
  • 目指すはH-2ロケットがある台山公園!

 

 

  • とちの実.jpg
  • 宇宙から落ちてきた謎のカプセルか?
  • 分析の結果、頭上の木から落下したトチの実と判明しました。

 

  • 四阿で休憩.jpg
  • あずまやで休憩。ここでも主催者のNさんから角田産の梨の差し入れ。水みずしくてとても美味しかったですよ。

 

  • ローラー滑り台.jpg
  • ローラーすべり台があると、どうしても滑ってみたくなりますね。

 

  • シンケンファクトリー.jpg
  • 7キロコースのゴールは角田シンケンファクトリー。
  • ここで美味しい地ビールとランチを頂きました。

 

主催者のNさん、下見から差し入れ、レストランの予約まで、たいへんありがとうございました。とても楽しい角田でのノルディックウォーキングでしたよ。