好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

第10回 日本一はっとフェスティバル

  • 今年も、登米市の日本一はっとフェスティバルに参戦してきました。

 

  • 登米市役所.jpg
  • 会場は登米市役所の向かいにある・・・

 

  • 中江中央公園.jpg
  • 中江中央公園

 

では、食べたはっとを次々と紹介!

きのこあぶら麩はっと.jpg
油麩ときのこのはっと(登米市・みやぎ東和開発公社)・・・今年の準グランプリを受賞

  • あずきはっと.jpg
  • あずきはっと(登米市・はっと亭)・・・殿堂入りはっと

 

宝石だんごはっと1.jpg宝石だんごはっと.jpg
三陸”宝石だんごはっと”(南三陸町・キャッツエンタープライズ)

私にとってはコレがいちばん美味かった!

 

  • ずんだはっと.jpg
  • ずんだはっと(登米市・ほほ笑)

 

  • かっけばっと.jpg
  • かっけばっと(岩手県・熊谷商店)
  • ほっとチョコはっと.jpg
  • ほっとチョコはっと(宮城学院女子大 平本ゼミ)

 

 

まきのまぐみ.jpg
ステージでは、南三陸復興応援大使のまきのめぐみさんが熱唱。

 

会場.jpg
今年は例年以上に大賑わいだったようです。

来年もまた参戦し、様々なはっとを堪能したいと思います。