好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ギャラリーチフリグリ

雨のまち歩き。
楽天イーグルスのファン感謝デーで賑わうスタジアムから一歩入ると静かな佇まい。そんな通りにある「ギャラリーチフリグリ」を訪問してきました。

ギャラリーでは専門学校の写真映像科の写真展をやっていて、いきなり作品の良し悪しのアンケートを頼まれてビックリ。芸術作品は好きかどうかでしか見ていなかったので悩みましたが、私なりに採点させて頂きました。授業の一環なのでしょう。デザイナーとして写真を生業にするには第三者の厳しい目で見てもらうことも必要なのでしょうね。


この建物にはギャラリーだけでなく、雑貨店、古布古民具店、駄菓子屋、カフェが入っていて、ちょっとしたテーマパークの様です。

オーナーさんや、ちょうどいらした仙台屋台プロジェクトを手掛けている方に色々とお話を伺わせて頂いて、時間を忘れるほどでした。
(いや本当に時間を忘れて、午後からの講座に遅刻。反省m(_ _)m)

また今度ゆっくり訪れてみたいです。