好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ランニングシューズに迷う

明日の東北風土マラソンは、私が今年初めて参加するマラソン大会

それに向けて新調したadidasのシューズで練習してきたんだけど、なんかずっと違和感があった。着地したときのショックを吸収しきれてない感じで疲れる。

そのうち慣れてくるだろうと思ってたけど、あんまり変わらず。

そこで、前のUnderArmourのシューズはどうだったかなと履いて走ってみたらイイ感じ。

せっかく明日のために新しいシューズを買ったのにどうしよう~、と迷ったけど、
結局、前のシューズで走ることにした。

IMG_0476.jpg

せっかく新しく買い換えたのに前の方が良かった。こういうことってあるよね。