好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

東北風土マラソン2016

IMG_0522.jpg
東北風土マラソン2016のハーフに出場

IMG_0528.jpg
フルマラソンは、サンプラザ中野くんの「ランナー」に乗せてスタート。
28年前にヒットした名曲「ランナー」でスタートする大会なんて、世界中どこを探したってありません。

IMG_0540.jpg
まだ桜も残っていました。

IMG_0549.jpg
この長沼ダムの堤防の上を走るのが気持ちいい!

IMG_0562.jpg
ハーフは途中9ヶ所にエイドステーションがあって、東北各地の物産グルメで栄養補給ができます。この温かいはっと汁を食べたら、まだまだ走れる気がしてきます。

IMG_0566.jpg
蒸しホヤ
ホヤは疲労回復効果バツグン

IMG_0571.jpg
こうやって地元の方が応援してくださるのがいいですね。ほんとうに元気が出ます。

IMG_0581.jpg
今年のテーマは「ドレス・アップ」
みなさん、ステキな衣装や仮装で華やか!この格好で走れるんだからスゴイです。
私にはそんな余裕はありません(笑)

IMG_0625.jpg
無事にゴールしました。タイムは2時間26分26秒
のんびりランナーなんです。

IMG_0639.jpg
完走後に貰えるおにぎり。このシンプルな味がほんとうに美味い!

IMG_0667.jpg
レース後はサンプラザ中野くんのライブ。
今日3回目の「ランナー」では超盛り上がり!


私はきっと来年も参加することでしょう。