好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

新緑の塩竈神社

IMG_0952.jpg
塩竈神社の表坂下では春の門前市

IMG_0968.jpgIMG_0970.jpg
表坂を上りきると市民茶席

IMG_0975.jpg
新緑のガオー

IMG_0987.jpg
なかなか余震が収束しない熊本・大分の地震
せめてもの募金

IMG_0982.jpg
塩竈桜はもうそろそろ終わり。

IMG_0980.jpg
境内の敷石工事が完了したためか、日時計が戻されていました。

IMG_0997.jpg
結婚式の集合写真

IMG_1006.jpg
東参道(女坂)


桜の季節が終わったと思ったら、もう新緑の季節。