好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

WE LOVE 大道芸「まちくるカーニバル」2日目

2日目も頑張って午後から見に行きました。好きなことなら頑張れます。

(1日目の様子は こちら

 

一輪車とチェーンソージャグリングの「ポール」

くもんで習ったという日本語が上手い!

 

奥の会場では、ジャグリング・マジックの「JIN」

 

福島県いわき市出身の、ヨーヨー・ジャグリング「阪本ツインズ」

拍手ポイントを示してくれて分かりやすい。

見ているお客さんはどのタイミングで拍手したらいいのか分からないので、ここが拍手ポイントですよ、と教えてもらえると一緒に楽しむことができます。

 

「アートパフォーマー☆ファイター☆」の今日の作品。

昨日よりも多くのお客さんが集まって、絵を購入する人もいて大人気でした。

 

大道芸人ジーニー」

意外と身軽でおもろい!

 

「おろしぽんづ」

パフォーマンスの技術はもちろん高いが、勢いで盛り上げてく感じがスゴイ!

 

「バルーンパフォーマー エル」

昨日の作品を見て、どうしてもパフォーマンスが見たくなりました。

楽しくバルーン作品を作るだけなのかなと思ったら、そんなもんじゃない。

バルーンアートをここまでパフォーマンスとして高めた人はいなかったんじゃないかな。

 

リスボン上田」

ビルスティックを使ったパフォーマンスの完成度が高い!その技術で日本チャンピオンにもなったそうです。

 

「エンターテイナー夢民」

コンタクトジャグリングとパントマイム

今日見た中で一番のパフォーマンスでした。

何かメッセージ性のあるパントマイムダンスが好きなのかもしれません。



 

昨日今日で、出演24組中15組のパフォーマンスを見ることができました。

やはりみなさん、審査を通過しただけあってレベルが高いです。

そんなハイレベルのパフォーマーが仙台に来てくれたことに感謝です。