好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

第16回 大道芸フェスティバルinとおがった

昨年は震災の影響で中止になった遠刈田温泉の大道芸フェスティバル。今年は、例年どおりに開催されるというので、喜び勇んで見に行ってきました。

 

パレード.jpg

オープニングパレード。小学生のブラスバンドとかは無く、今回はちょっと小規模でした。

 

 

森田智博.jpg

最初に見たのは森田智博さん。3年前にココで見たときとだいぶ印象が変わり、「森の妖精」のようになっていました。水晶玉のコンタクトジャグリングとボールカスケードが見事でした。

 


  • daichi.jpg

こちらは初めて見るDaichiさん。ダンスの技術もさることながら、人を惹き付ける力がスゴイ。「ピアノマン」がまだ頭の中に流れています♪

 

 

  • GちょこMarble.jpg

プログラムに「大道芸スペシャル」とあったので行ってみると、そこにはGちょこMarbleの二人が。マリンバデュオのNatsu&Kayoとのコラボでパフォーマンスを行っています。

 

 

  • KERA.jpg

先日、三井アウトレットパーク仙台港にも来ていたKERAさん。キレのあるプロフェッショナルのダンスを見せてくれました。何度見ても感動してしまいます。このようなマスクを使うスタイルなので、最初に顔を見せるなど、子供が怖がらないように工夫をしていますが、残念ながら泣いてしまった小さな子供さんもいました。

 



  • 矢部亮.jpg
  • 最後は、仙台出身の矢部亮さん。こんな大物が毎年ココに来てくれるのはありがたいことです。

 

今年の大道芸フェスティティバルは、パンフレットが売り切れになるほど大盛況でした。来年もまた楽しみにしています。