好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

仙台大道芸 第2回まちくるカーニバル(2日目)

今日も大道芸三昧の一日


ぶらんど~む一番町商店街


コメディジャグリングのリスボン上田


コメディジャグリング Kaja
最後にお客さん6人と一体になったパフォーマンスはスゴかった!


ストレンジ・ディッシュ
男女の出会いからを描いたパントマイムには泣けてきた。


Daggle KOMEI
ジャグリングとダンスを組み合わせたパフォーマンスが新鮮!





傘回しと綱渡りの「太平洋」
この綱渡りは体幹が強くないとできないっ!


アートパフォーマー☆ファイター☆


おろしぽんず&たっきんのユニット「はんべす」


買おうと思ったら、私のサイズは売り切れでした(泣)


ストリートエンターテイナーRYU


三雲いおり
大道芸人の中でも大御所


バルーンパフォーマーさくら


マジック・ジャグリングのJIN




今日、見れたのは10組。昨日と合わせて20組のパフォーマーの演技を楽しむことができました。

人並み外れた技のジャグリングも見てて楽しいけど、それ以上に私はコメディ系が好きです。涙が出るくらい思いっきり笑うと元気が湧いてくるから。


おまけ

ビルスティックを一生懸命練習する少年。誰か大道芸人の子供さんなのかな?小さなうちから夢中になれるものがあるのはとっても良いことだね。