好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

キャンプは中止

 仕事帰りにスーパースポーツゼビオに寄って、Colemanの「スリムキャプテンチェア2」を2脚購入。「スリムキャプテンチェア3」とどっちにしようか迷ったが、収納サイズが細い「スリム~2」に決めた。これまで俺とカミさんは、カタログギフトで貰った簡易的なイスを使っていた。これが小さくて安定感が悪く、座りごこちがどうだというレベルのものではなかった。カミさんにもまったく不評で、今度のキャンプにはちゃんとしたイスを買うぞ、と思っていたのだった。こうやって、キャンプ道具を少しづつ揃えていくのも楽しみのひとつだ。
 ゼビオを出ると次第に雨が降ってきて、自宅に着いた頃は本降りに。キャンプ予定地の土日の天気は曇り時々雨のビミョーな予報。(その後、日曜日は雨の予報に変わった)今夜のうちに買い物と荷物の積み込みを済ませる予定だったが、降り続く雨に気持ちも萎えてしまった。カミさんも仕事で疲れていて、俺も日曜の夕方から出張が入ったので、キャンプに行くのはやめようという雰囲気になってきた。しかし、キャンプを楽しみにしている子供たちが可哀想。キャンプはやめようかと言うと、長男のS君は泣きそうになってしまった。
 何か代替え案は無いかとネットで探していたら、ありました。仙台市科学館の特別展「大昆虫冒険館~ふれよう おどろきの世界~」展示期間7/21~8/25
 ティシュを丸めて作ったてるてる坊主を、4つもぶら下げて外を眺めていた長男のS君に、このページを見せたら、「行く行く!絶対に行く!」と一変。一気に問題は解決したのでありました。