好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

わかやなぎスポーツクラブ・浦戸NWのお見送り

  • 今日は、わかやなぎスポーツクラブのみなさんが、浦戸諸島(桂島・野々島)のノルディックウォーキングにいらっしゃいました。私も一緒に歩きたかったのですが、予定が入っていたため参加できず。せめて出港のお見送りだけでもと思ってやってきました。もちろん自宅から2.5キロの距離をノルディックウォーキングです。
  • マリンゲート1.jpg
  • このマリンゲート塩釜から浦戸諸島行きの汽船が出ます。松島行きの遊覧船も発着するターミナルになっています。今日もたくさんのお客さんが訪れていました。

  • マリンゲート2.jpg
  • マリンゲートのテラスから塩釜湾(千賀の浦)を眺めている わかやなぎスポーツクラブのみなさん。

  • ウォーミングアップ.jpg
  • 若柳からバスに乗ってきて体が固くなっているので、船に乗る前にウォーミングアップを行いました。

 

  • 乗船.jpg
  • 塩竈市営汽船の「みしお」に乗り込みます。

  • さかなクン?.jpg
  • なんと、あのタレントで魚類学者の「さかなクン」が乗ってる!と思って良く見たらノル松の「さかなクン」でした。

  • タラップ.jpg
  • タラップが外されると、いよいよ出港です。

 

  • 20121021-003.JPG
  • いってらっしゃい!

  • 出港3.jpg
  • いってらっしゃ~い!

  • かっぱえびせん.jpg
  • いってらっしゃ・・・。一人取り残されて、なんかさびしい。
  • ウミネコの鳴き声を背に、再び2.5キロの道をフィットネスレベルのスピードで帰宅しました。

 

  • わかやなぎスポーツクラブのみなさんは、この秋空の下、ちょっとした船旅と、浦戸諸島の自然を満喫されたことでしょう。次の機会はぜひご一緒させてくださいね。