好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ラフォーレ蔵王20周年記念ノルディックウォーキング(その2)

ゴール.jpg
ゴールはフレンドリーファーム。以前キャンプ場だった場所です。全面フリーサイトでオートキャンプができる素敵なところでした。

 

クールダウン.jpg
広場でクールダウン。みなさん一斉に背中を伸ばしてます。

 

芋煮鍋.jpg芋煮とおにぎり.jpg
玉こん.jpg焼き芋.jpg
待ちに待った、おにぎりと芋煮と玉こんと焼き芋。秋の味覚に大満足です。

 

抽選会.jpg
フォーレ蔵王の鈴木インストラクターから抽選会や出店ブースについて案内がありました。その向こうで、何やら手に持ってアピールしている人もいます。

 

キャラバン臨時店舗.jpg
キャラバンクラブのブースが出ていました。大幅値引きの帽子や手袋が飛ぶように売れたようです。
その隣には仙台元気塾のブースも。いつかLapinのポールも使ってみたいと思います。

 

抽選会2.jpg
いよいよ抽選会が始まりました。もし大根だったら帰りの電車で困るな~などと勝手に思いながら当たるのを待ちます。しかし、そんな心配も空しくな~んにも当たりませんでした。残念!

 

チーズケーキと玉こん.jpg
NW仲間が当たったチーズケーキと玉こん。いいですね~。

 

クリームチーズと玉こん.jpg
フォーレ蔵王の温泉で疲れを癒した後、売店でクリームチーズ(期間限定の蔵王山麓山ゆず)と玉こんをお土産に買って帰りました。

 

蔵王湧水.jpg
あと、おすそ分けのおすそ分けで蔵王湧水(2L)を頂いてました。これはイザというときの備蓄水に仲間入り。

 

今回歩いたコースはこちらです。距離はおよそ7.4kmでした。

 

最後に、ラフォーレ蔵王20周年記念おめでとうございます。そしてこのようなビックイベントを企画・運営されたスタッフ、イントラのみなさんに感謝いたします。