好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

宮城石巻・復興チョコレート

  • 先日、仙台駅に行ったとき、1Fの食材王国みやぎのお店で見つけました。宮城石巻・復興チョコレート。6個のチョコが入った小袋がレジ脇に置かれていました。目に止まったのは、石巻市内の各地の写真がパッケージになっていたからかもしれません。その写真の裏には被災の様子や復興の状況が記されています。私は、雄勝町の袋を選びました。今年の4月に硯上山から見た雄勝の青い海を思い出したからです。
  • 復興チョコレート.jpg
  • このチョコレートは石巻高砂長寿味噌本舗が作ったものです。味噌味のホワイトチョコと醤油味のミルクチョコ。味わいながら食べると、隠し味程度のほんのりとした味噌や醤油の感じが分かります。ただ、もうちょっと主張してもいいかなという気がしないでもありません。
  • 仙台駅をご利用の際は、1Fのお店を覗いてみてはいかがでしょうか。