好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

タガの柵・多賀城路地裏ミステリーツアー(前編)

以前から興味があったタガの柵(き)さんのツアーにやっと参加することができました。
今回は「多賀城路地裏ミステリーツアー」です。

20141129-005.jpg
集合場所の多賀城駅からスタート。ミステリーツアーということで参加者はコースを知らされていません。いったいどこに向かうのでしょう?ドキドキです。

20141129-008.jpg
野田の玉川のそばにある多賀城照明センター。昔は模型屋さんだったそうです。で、照明センターって何だろ?

20141129-016.jpg
サザンカの季節に咲く桜。ナゾです。

20141129-026.jpg
仙台市出身の絵本作家とよたかずひこ氏のイラスト

20141129-0441.jpg
米軍撮影の古い航空写真

20141129-053.jpg
壁のモニュメント

20141129-069.jpg
大きな二つの石の左側に小さな石が。
名付けて「親子石」

20141129-074.jpg
赤い実

20141129-078.jpg
この柵は何のためにある?

20141129-079.jpg
しかも丁寧にカギまで掛けられているし。

20141129-086.jpg
北欧っぽい

20141129-094.jpg
この道の先には何があるのだろう?

20141129-098.jpg
これ植物?

20141129-100.jpg
米穀店という名の花屋さん

20141129-103.jpg
ちょっとココに立ち寄り

20141129-112.jpg
美味しい豆乳を頂きました。

20141129-115.jpg
路地裏を通ります。

20141129-119.jpg
なんだろうこの実は?

20141129-1251.jpg
リスとパンダ

後編へと続く・・・