好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

松島マラソンの下見

いよいよ来週(10/12)に迫った松島ハーフマラソン
アップダウンが多いと聞いている松島のコースを走るのは初めてなので、その下見をすることにしました。
しかしここで21km全部を走ったのでは来週まで疲れが取れないので、半分だけにしました。

20141005-001.jpg
20141005-004.jpg
スタート地点の高城町から、列車代行バスに乗って野蒜駅で下車。
バスの中では、石巻方面に向かう乗客に混じって、ランニング姿の自分だけがちょっと浮いているような気がしました(笑)

20141005-005.jpg
準備運動をして、ファミマ併設の旧野蒜駅をスタートです。
ここから鳴瀬川沿いの押し返し地点まで行ってから戻ってきます。

20141005-010.jpg
駅舎も何にも無くなった陸前大塚駅。復旧工事が進んでいます。


20141005-009.jpg
乗車証明書の発行機があったので、何気なくボタンを押したら出てきました。
代行バスにも乗らないのにごめんなさい。でも記念になります。


20141005-013.jpg
のんびり走ってゴール地点の松島文化交流館でゴール。
約11.5kmを1時間20分。私としてはまあまあかな。
来週は、完走めざしてがんばります。