好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

雨の日はイオンモール新利府でウォーキング

今日は一日雨の予報☔️
ということで、イオンモール新利府南館&北館のウォーキングコースを繋げて歩いてみました。
南館1.83km 北館0.76kmのコースに連絡ブリッジを含めると、およそ2km弱になります。ここをウィンドウショッピングしながら2周。

施設内なので当然ポールは無しです。背筋を伸ばして腕を振って歩幅を広げるという動作を意識しながら歩きます。速く歩く必要はありません。ノルディックウォーキングの基本は通常歩行ですからね。


早めの時間帯だと比較的空いてるのでスタスタ歩けます。だけど誘惑が多すぎてつい立ち止まってしまいます😅 特にペットショップはキケンですね🐱(笑)

f:id:kyodowalker:20210814182942j:image南館のスタート/ゴール地点


f:id:kyodowalker:20210814182947j:image
f:id:kyodowalker:20210814182858j:image北館への連絡ブリッジ


f:id:kyodowalker:20210814182929j:image北館への連絡ブリッジ


f:id:kyodowalker:20210814182917j:image北館のスタート/ゴール地点


f:id:kyodowalker:20210814182933j:image
f:id:kyodowalker:20210814183001j:image仙台七夕の飾りが展示されてました。


f:id:kyodowalker:20210814182952j:image

癒やされる~(^o^)

ここで大幅に時間ロス(^_^;) でもそれでいい。


f:id:kyodowalker:20210814182908j:image
f:id:kyodowalker:20210814182904j:image


f:id:kyodowalker:20210814182957j:image利府町の観光マップ


f:id:kyodowalker:20210814182938j:image南館にあるスポーツパークVS PARK
やってみたい!


f:id:kyodowalker:20210814182913j:imageご褒美はOHAGI3のあんこソフトミックス

あんこのソフトクリームって珍しいですよね。


f:id:kyodowalker:20210814182923j:image