好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

母の日

今日は母の日ということで、小学2年の長男に「お母さんに何かしてあげたらいいんじゃないの?」と話をした。俺としては、似顔絵を描くのが良いと勧めたんだけど、絵を描くのが苦手な彼は即刻拒否。夕食にカレーを作ると言い出した。結局は俺がほとんど作ることになるのは目に見えていたのだが、自分からやりたいと言い出したことなので、さっそくスーパーへ買い出しに。一通りの材料を買って店を出ようとしたとき、花屋さんでカーネーションを売っているのを発見。一緒に行った長男は、自分の財布を握りしめながら何やら考えている模様。自分のお小遣いと相談してどうするか決めなさいと促すと、暫く迷ってピンクのカーネーションの小さな花束(525円)を買ってきた。お小遣いがもったいないからと、ムシキングもあまりやらないで我慢している彼が、思い切った買い物をしたものだ。1本だけのカーネーション(250円)もあったんだけど、花束の方がキレイだったからこっちにしたんだ、と理由を話す彼に頼もしいものを感じた。