好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

館ヶ森アーク牧場

今日は、岩手県藤沢町にある館ヶ森アーク牧場に行った。
三陸自動車道の河北ICから約1時間で到着。
国道45号線,342号線経由で約45Kmなので、まずまずのペース。
自然食のレストランは、以前の様なバイキング形式でなく
なっていて残念。ポークソテーコースをたのむ。
外で焼いていた ぐるぐるソーセージ(250円)は美味しかった。
結構人気があるらしく、明日まで持たせるつもりの在庫が
今日でなくなってしまいそうだと、店員の兄ちゃんが言っていた。
帰り際に見ると、やはり無くなっていて、
その代わりホワイトソーセージ(250円)を焼いていた。
ついつい買ってしまうと、これもまた美味い!
なんだか食べるためだけに行ったようだが、
子供達は、ポニーに乗馬したり、動物たちに草をやれたり、
タマゴひろいができたりと、とても楽しかったようだ。
今度は、秋の収穫祭の時に行くぞ。