好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2014-10-20から1日間の記事一覧

ウルトラノルディックウォーキング2日目

2日目も秋晴れの良い天気になりました。昨日の二俣神社までクルマで送ってもらい、8時15分に元気よくスタート。登米市に入ったのは10時15分ころです。途中、歩道のないところがずいぶんと長く続きました。歩行者を想定していないのでしょうが、自動車専用道…

宮城県蔵王自然の家「満喫!蔵王の秋」1日目

ただいま作成中です。

宮城県蔵王自然の家「満喫!蔵王の秋」

2日目は「蔵王の秋を体験しよう」ということで登山です。体力に合わせ3種類のコースが用意されていましたが、私たち家族は「石子遊歩道コース」を選びました。遊歩道といっても整地されているわけではなく、普通に登山道です。えぼしスキー場から石子展望…