好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2015-01-24から1日間の記事一覧

【開催報告】多賀城・七ヶ浜「わがるすかぁ?」検定にチャレンジ!

本日、タガの柵さんのスペースをお借りして、多賀城・七ヶ浜「わがるすかぁ?」検定にチャレンジ!を開催させていただきました。参加者は3名。3人寄れば文殊の知恵ということで、全50問に挑みました。できるだけインターネットには頼らず、持てる知識やガ…

【参加者募集】多賀城・七ヶ浜「わがるすかぁ?」検定にチャレンジ!

多賀城・七ヶ浜のご当地検定を楽しむため、個人的にこんな企画を考えてみました。興味のある方はぜひ!--------------------------多賀城・七ヶ浜「わがるすかぁ?」検定にチャレンジ!多賀城・七ヶ浜まちづくり推進協議会が主催…

樋の口大橋までウォーキング

今日は、砂押川に架かる樋の口大橋まで歩いてみました。橋の上から南側を望む。左から砂押川、仙台臨海鉄道、水路、三陸自動車道。現在4車線化工事が進められいて、2015年度内に完成予定です。この三陸道を南に進むと常磐道となり、今年3月1日に常磐道が全…