好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2015-10-23から1日間の記事一覧

紅葉の栗駒山

シルバーウィークの最終日は紅葉の栗駒山へ。いわかがみ平はまだ色づいていませんが、山頂付近はちょうど見頃。登らないと出会えない錦秋の風景を楽しんできました。紅葉が眩しいこと栗駒山の山頂山頂より少し西側の稜線鳥海山と 栗駒山を取材するヘリコプタ…

多賀城観光まちづくりフォーラム

国府多賀城・観光推進協議会主催の「多賀城観光まちづくりフォーラム」に参加してきました。作家・高橋克彦氏や都市工学の今西教授の話を聞いて、この地域には人を呼び込めるポテンシャルが溢れていると再認識しました。特に歴史好き、パワースポット好きの…