好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2020-04-26から1日間の記事一覧

コロナ太りにはノルディックウォーキング

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出自粛が続いていますが、免疫力を下げないためには、栄養と睡眠、そして適度な運動が必要です。 とは言ってもなかなか運動できなくてコロナ太りになってる人もいるのではないでしょうか。 でも運動は苦手って方に…

加瀬沼公園をノルディックウォーキング

22日目:NW 1時間25分53秒/6.64km 外出自粛でも免疫力維持のトレーニングだけは欠かせません。外回り1.75kmと内回り0.7kmのコースを早歩きした後は公園内を散策今日もまた新しい発見がありました けっこうな人出でしたが、家族どうし以外はソーシャルディス…