好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ノル松メリクリNW

今年最後のNWイベント。ノル松メリークリスマスNordicwalkingに参加してきました。参加人数は、なんと37名。JR仙石線松島海岸駅前のグリーン広場でウォーミングアップした後、目指すは松島の名所 福浦島。

福浦島に渡ったのは初めてだったけど、こんなに自然豊かな島だとは知らなかった。景色もいいし適度にアップダウンもあって気持ちのいいコースだ。
福浦島2
福浦島1


そうそう、メリクリNWだけあって、ちゃんとトナカイがいます。
トナカイ


もちろん、サンタさんもいます。
サンタ


クリスマス仕様にラッピングした我がポール。今年1年(といっても始めたのは5月からですが)アスファルトパッドの溝が無くなるまで良く頑張ってくれました。
クリスマス仕様ポール


解散後、ノルディックミネちゃんから見せて頂いた、大阪ノルディックウォーカーズの皆さんからの温かいメッセージ。本当にありがとうございます。表紙の貼り絵が美しい。春を迎えたら桜の下でのノルディックウォーキングもいいですね。
(このメッセージノートはキャラバンクラブ仙台店で見ることができるそうです。)
大阪からのメッセージ


今回のイベントもたくさんの方とお話することができました。
震災をきっかけに始めたノルディックウォーキング。絶望するほどの悲しい出来事があったけど、自分としてはまた新たな一歩を踏み出すことができた1年でもありました。
来年もまたポール持って歩くぞ~。(まだ今年は8日間ほど残っていますが。)