好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

【NWイベント情報】11/14西根堰巡り健康ウォーク2015

毎年恒例、福島県桑折町の「選奨土木遺産”西根堰”巡り健康ウォーク2015が開催されます。
イベント名はノルディックウォーキングとはなっていませんが、ほとんどの参加者がポールを使って歩かれます。
(レンタルポールも準備されています)

歩いた後には、豪華賞品!?が当たるジャンケン大会もあるようです。

アップダウンが少なく歩きやすいコースですので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
昨年の様子は このブログの記事 または 「くわのみ君のスポーツ日記」 をご覧ください。


詳細や申込み方法については こちらのページ からどうぞ。

無題2.jpg