好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ノル松・メリクリNW

ノルディックフィットネス松島の一大イベント「ノル松・メリークリスマスノルディックウォーキング」が開催されました。

メリクリポール.jpg
私はこの日のために作った特製ポールで参加です!

20151219-014.jpg
進行は、すおがまガールズの3人

20151219-020.jpg
晴れたぶん今朝は若干冷え込みました。ウォーミングアップで身体を温めます。

20151219-025.jpg
日本三景・松島の五大堂をバックに。

20151219-007.jpg
橋を渡って福浦島に渡ります。有料なのでいつも行くわけではありませんが今日は特別。

20151219-009.jpg
福浦島の展望台。海が輝いています。みなさんの顔も輝いて楽しそうでした。

20151219-021.jpg
サザンカの道

20151219-023.jpg
赤い福浦橋を歩く赤い衣装をまとったノルディックウォーカーたち

20151219-024.jpg
最近整備されたの公園(津波避難所)で、ロコモ体操の体験。
これがけっこう楽しい!「ロコモかしこもサビないで」の歌詞の「死ぬまで元気ぃ~」が耳に残ります。シェー!

20151219-036.jpg
グリーン広場に戻ってクールダウン
ノル松インストラクターが工夫をして、伸ばす筋肉をしっかり意識できるようリードしてくれました。

20151219-046.jpg
最後に、今年1年お疲れさまでした。キートス!

20151219-052.jpg
しかし、これで終わりではありません。すおがまガールズ恒例の「だるまさんが転んだ」です。
子供の頃はよく遊びましたが、大人になるとなかなか出来ないですよね。


20151219-065.jpg
だるまさんが転んだでオニにタッチできた方には、すおがまガールズからの景品。それに加え、東北福祉大のカレンダーも好評でした。

20151219-066.jpg
そして最後の最後。先日の「NW三昧」でノル松インストラクターがゲットした、INWA高橋直博ICのサイン入りTシャツ争奪のジャケン大会!

20151125-039.jpg
これがサインを頂いたときの写真です。

だるまさんが転んだの景品やサインTシャツをゲットした方、おめでとうございます。
何も当たらなかった方も、ぜひまたノル松イベントに参加してくださいね。

参加されたみなさん、たいへんお疲れさまでした。

また来年お会いしましょう!