好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ノル松・ノルディックウォーキングin松島町民の森

20160211-002.jpg
ソリすべりの子供たちで賑わう、ここは松島町の町民の森

20160211-009.jpg
センターロッジの前に集合。
意外と雪が残っていてビックリ。管理人の方がおっしゃるには、ここは松島町の中心地より2℃ほど気温が低いのだそうです。

20160211-020.jpg
正式?には長松園森林公園町民の森といいます。

20160211-021.jpg
歩き始めると雪がない。

20160211-025.jpg
やっぱり雪が残ってた。気を付けて歩こう!

20160211-026.jpg
展望台
右手奥に奥松島の手樽海岸が見えます。

20160211-035.jpg
「おにぎり体操」
♪これっくらいの おべんと箱にっ・・・ではありません。
肩甲骨周りをしっかり動かす体操です。これだけでも体が温まってきます。

20160211-048.jpg


20160211-057.jpg
森の中を抜けて、松島町保健福祉センターに出てきました。
ここには準天然温泉「ふれあいの湯」があります。
歩いた後に入るのもいいですね。

20160211-059.jpg
今日のカーブミラー

12696861_567703213385972_1855327689_o.jpg


20160211-066.jpg
ゴールは恒例のハイタッチ!

20160211-071.jpg
小高い広場でクールダウン!

20160211-080.jpg
キートス!(ありがとう!)

20160211-0381.jpg
展望台で撮った集合写真

集合写真.jpg
集合写真もう一枚。
左端の黄色いウエアの人は浮かんでますね。
きっと自分の好きなことをしているのでココロまで軽くなってるんだと思います。

自分の好きなことを見つけよう!
ノルディックウォーキングがそのきっかけになれば幸いです。