好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

Kwik(クウィック) ヴァイツェンビール

イオンで独占販売しているベルギーのヴァイツェンビール

20160702-069.jpg
ベルギー国内第2位のビールメーカーマーテンズブリュワリーが作るKwik(クウィック)のヴァイツェンです。

海外のビールによくあるクセが少なく、日本人にも飲みやすいビールです。
私が比較対象としている銀河高原ビールヴァイツェンよりは味が落ちますが、フルーティさが感じられて充分に美味しいレベルです。色も濃いめで、イイ感じに濁ってます。

でも最近、良く行くイオンの店頭にはもうおいてありませんでした。期間限定なのかな?


嗜好度数:★★★☆☆(星3つ)
(比較対象の銀河高原ビールヴァイツェンが星4つ)

 Kwik ヴァイツェンビール

●原材料 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
●アルコール分 5%
●輸入者 コルドンヴェール(株)

●価格 210円/330mL(イオン)