好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

いわて蔵ビールのヴァイツェン

仙台オクトーバーフェスト2016

いわて蔵ビールのヴァイツェン

酵母や小麦によるまろやかな香りと苦みの少ない爽やかな味。

イヤミのない正統派のヴァイツェンだと思います。

ヴァイツェンを飲んで見たい方はまずコレから。

 

それに何と言っても安いのがいいです。

ドイツビールは500mLで1300~1500円するのに対し、国内のクラフトビールは500mLで900~1000円。

この蔵ビールのヴァイツェンは普段は1000円ですが、今日は雨の日サービス価格で900円。さらにチラシなどの割引券を使えば800円で飲むことができました。

 

嗜好ランク:★★★★☆(星4つ)
 比較対象の銀河高原ビールヴァイツェン(星4つ)と同じ

 

 

ところで、いつも出店している富士桜高原麦酒のブースは今年はありませんでした。ここのヴァイツェンは、私にとって唯一銀河高原ビールヴァイツェンを越える味です。それが飲めなかったのはとても残念です。