好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

利府の梨は美味い!

 

利府町の特産といえば梨です。今は豊水が旬。

試食させてもらったら、これが瑞々しくてチョー美味い!

 

迷わず買うことにしたら、その場で梨をもいでもらいました。

 

こんなにたくさん収穫!

 

 

こちらの梨園は少し高台にあり、ちょうど山が開けた方向に仙台のビル街が見えます。夜はとても夜景がきれいで、ジャ○コが出来る前はテレビのアンテナ(大念寺山のTV塔)もはっきり見えたんだけどね~と農園のおかあさんはおっしゃってました。

最近は「あきづき」という品種が人気で、先に来ていたお客さんも予約してたようです。

「あきづき」の収穫時期は10月。

梨の種類はあんまり気にしたことがなかったけど、食べ比べてみるのも面白そうです。