好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

栗原市の文字三山

昨日は栗駒山山頂からの展望について書きましたが、山の楽しみは下界に下りてきてからも続きます。

 


ここはとあるファミマの駐車場。
黄金色に輝く稲穂の向こうに雄大栗駒山が見えます。
さっきまであの先端に居たんだよなって思うと感慨深いものがありますね。

 


そして視線を左に移すと文字三山が見えます。
大土ヶ森はこの方向から眺めると富士山型。文字富士と呼ばれているのが理解できますね。

 


山は登るだけでなく、眺めるのも面白い!