好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

YOU ARE MY SISTER 川浦麻友美&佐野美里 彫刻展

塩竈市のビルドスペースで開催中の「YOU ARE MY SISTER 川浦麻友美&佐野美里 彫刻展」
彫刻家・川浦麻友美と佐野美里による二人展


佐野美里さんは、楠(くすのき)を素材とした彫刻を創る方で、犬の姿に女性の持つ魅力を表現しています。


川浦麻友美さんは、テラコッタで働く少年少女を表現しています。


私が見に行ったのは初日の12/3で、お二人のギャラリートークを聞いてきました。
制作者が作品に込めた想いを知ると、その作品がより魅力的に見えてきます。


佐野さんの作品で私が好きだと思ったのはこのダックスフント
首の下のふくらみには、たくさんの希望がつまってるんですって!


河浦さんの作品で好きなのはコレ
なんか安心しますね。


ただ、この二つの作品・・・


・・・どちらもポスターに使われているものでした。

自分の感覚って、いたって標準的なのかもしれない(笑)
まあ、それもいい。


「YOU ARE MY SISTER 川浦麻友美&佐野美里 彫刻展」12/18(日)まで
ビルドスペースにて