好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

【NWイベント情報】2021年5月1日,5日鳴子ダム直下見学ウォーキングツアー

f:id:kyodowalker:20220412211613p:plain

毎年恒例、普段は立ち入ることのできない鳴子ダム直下を見学するツアーです。

ノルディックポールも無料でレンタルできます。

私は昨年参加しました。

そのときは「すだれ放流」は無かったのですが、ダムの堤体の真下まで入ることができ、その迫力に感激しました。

コースも緩やかな上り下りで、大変なところはありません。

イヤホンガイドは、ガイドさんから離れても説明が聞こえるのでとても便利でした。

おすすめです。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。

www.mo-kankoukousya.or.jp