好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2016-05-14から1日間の記事一覧

ノル松・初心者体験講習会

ノルディックフィットネス松島のノルディックウォーキング体験講習会が松島海岸で開催されました。本日の参加者は、まったく初めての方2名を含めて初心者5名。そのみなさんをインストラクター5名でお教えするという布陣です。体をほぐすウォーミングアッ…

弘前市の禰宜町に行ってみた

「禰宜(ねぎ)」とは神職の職階のひとつで、神社の長である宮司を補佐する役割を担っています。その「禰宜」という地名が弘前市にあると知って、弘前公園に行った機会に寄ってみました。地図の緑色が弘前公園、ピンク色の所が禰宜町です。クルマ通りの多い…