好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2017-02-02から1日間の記事一覧

みやぎ県民大学(ノルディックウォーキングの部)

宮城県志津川自然の家で開催された「みやぎ県民大学~生き生き健康づくり! 歩・食~」に参加してきました。志津川自然の家を訪れるのはずいぶん久しぶりです。道路も新しく付け替えられていてビックリしました。午前中のノルディックウォーキングは神割崎ス…

みやぎ県民大学(カキ剥きの部)

宮城県志津川自然の家で開催された「みやぎ県民大学~生き生き健康づくり! 歩・食~」午前中のノルディックウォーキングの後、午後からはカキ剥き体験です。カキ剥きの道具はいくつかあるそうですが、志津川ではこの様なT字型のナイフを使います。カキは南…