好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

お薬師さんの手づくり市

 今日は8日の日曜日。毎月8日に開催している お薬師さんの手づくり市に行ってみた。
 なんとなくブラブラ歩いていると、岩手県久慈市から出店の陶工房 里一(さといち)さんのブースに目が止まった。その中でも気に入ったのが写真のマグカップ。飲み口に行くほどわずかに湾曲したライン、外側の黒さと内側の白さのコントラスト、手に取ったときの軽さ。一目見て欲しいと思った。こういう巡り合わせって嬉しい。
 そして、このマグカップで飲みたいものといえば、もちろんコーヒー。自家焙煎珈琲豆工房ほの香さんのほの香ブレンドを迷わず購入。ついでにスコーンも。食べるときは電子レンジで少し温めてからオーブンで焼くと美味しいと教わったので、家に帰ってやってみたら本当に旨かった。
 良い天気だけどとても寒かったお薬師さんの手づくり市は、気に入ったものを手に入れられて、とても満足だった。
マグカップとほの香ブレンド