好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

START UP 多賀城 Community Cafe vol.2

多賀城を盛り上げる人のたちのネットワーク START UP 多賀城
お声を掛けて頂き、そのCommunity Cafeの2回目に参加してきました。

学生が多かったので、最初ちょっと尻込みをしてしまいました(笑)

20150709-0191.jpg
テーマは「隣のまちから見える多賀城の風景」
活動紹介をされるのは、ビルドフルーガス代表の高田 彩さん、つれづれ団団長の桃生和成さんのお二人です。

塩竈のビルドスペースにはアートイベントで何度かお邪魔したことがあったし、つれづれ団は一箱古本市で知っていたのですが、こうやってお話を聞くのは初めてでした。

高田さんがアートを通じて人を呼び込み、目に見えないものを掘り起こしてきたこと。
桃生さんが人の繋がりを広げ、それぞれが持つ特技を活かす場をつくってきたこと。
お二人のお話を聞いて私も自分の活動に活かせるたくさんのヒントを頂きました。

20150709-020.jpg

START UP 多賀城のCommunity Cafeは、これからも定期的に行われるそうです。参加している人の「自分も何かしたい」という気持ちが、これからの多賀城を盛り上げていく原動力となりそうですね。