好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

塩竈市杉村惇美術館のかるたで宮城の郷土めぐり 「や」

昨日、ブログ記事にも書きましたが、やくらいクロスカントリースキー大会に参加のため、やくらいスキー場に行ってきました。

20160214-078.jpg
薬莱山は加美町のシンボルで、加美富士と呼ばれています。
その斜面にファミリーでも楽しめるゲレンデがあります。

20160214-089.jpg
薬莱山 スキーをやって 楽しもう
うまい具合に絵札と同じ様な写真が撮れました。

(絵と句の著作権塩竈市杉村惇美術館にあります)


20160214-066.jpg
クロスカントリースキー大会のコースはやくらいガーデンに設けられていました。
いつも季節の花で覆われているガーデンも、今は真っ白な世界です。



過去の記事

塩竈市杉村惇美術館のかるたで宮城の郷土めぐり 「と」

塩竈市杉村惇美術館のかるたで宮城の郷土めぐり 「む」

塩竈市杉村惇美術館のかるたで宮城の郷土めぐり 「こ」