好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

参院選立候補者の生の声を聞こう!

今日の午後、仙台市アエル前で参院選宮城選挙区立候補者の街頭演説があると知って行ってきました。

マスコミやネットでの間接情報だけでなく、本人が何を訴えたいのか生の声を聞いてみるのが一番。

街頭演説じゃなくても、テレビの政見放送でもいいと思います。要は編集されていないものであること。
そこから、この立候補者や政党の主張が、自分に合うものか、自分の暮らしを良くしてくれるものかどうか考えればいいいと思います。
選挙期間中はあえて触れない政策もありますが、それも戦略のひとつなのでそこは有権者が読み取るしかありません。

今の日本や自分の暮らしがもっと良い方向に変わって欲しいならば、投票に行って意志を示しましょう。

自分自身で正確な情報を入手し、しっかり考えて判断し、そして行動することは、選挙に限らず災害や不測の事態に対応するために必要な生きる力です。

20160703-009.jpg
応援の小泉進次郎氏と立候補者の熊谷大(ゆたか)氏

20160703-061.jpg
立候補者の桜井充氏と岡田克也