好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

登米市南方公民館さんのノルディックウォーキングイベントのサポート

秋晴れの下、登米市南方公民館さんのノルディックウォーキングイベントのサポートをさせて頂きました。


ホテルセンチュリー前の大型バス専用駐車場で待ち合わせ


五大堂の見える広場でウォーミングアップ
先日のNHKガッテンで紹介されていた、カラダが若返るというくねくね体操やがにがに体操を取りれてみました。





浪打浜
風が気持ちいい。


この直線で歩く練習!


雄島に架かる渡月橋


福浦島とつながる福浦橋


福浦島では、これはカヤの実だって教えて頂きました。


これがけっこう柑橘系のさわやかな香りがするんです!

そしてバスの駐車場まで戻ってクールダウンとキートス!


短い時間でしたが、南方公民館の参加者のみなさんに楽しんで頂けましたでしょうか?
私もみなさんとお話ししながら歩くのは楽しかったですよ。
また機会がありましたら、よろしくお願します。