好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

雪の松島ノルディックウォーキング

今日は親しくさせてもらっている東京のノルディックウォーカーさんを迎えて、雪の松島を案内しながらのノルディックウォーキング

20160123-004.jpg
ノル松イベントでいつもウォーミングアップしているグリーン広場も今日は「ホワイト広場」


20160123-005.jpg
雄島に架かる渡月橋(縁切り橋)

20160123-010.jpg
岩窟のトンネルが通れるようになっていました。

20160123-013.jpg
霊験あらたかな雄島のトンネルを抜けて縁切り橋を通れば、悪い習慣と縁が切れて新しい自分に生まれ変われるかもしれませんよ。


20160123-020.jpg
福浦島につながる福浦橋(出会いの橋)

20160123-025.jpg
福浦島の弁財天

20160123-024.jpg
よく見ると、格子の全てにダルマが置かれていました。

20160123-028.jpg
途中にあった木のうろにも。

20160123-030.jpg
ダルマの正体は、島内の茶屋にあるおみくじでした。
でもあんなにたくさんのダルマが弁財天さんに置かれているのかは分かりません。


20160123-035.jpg
五大堂
お堂の壁四面に3つずつ干支の動物が彫られています。
自分の干支を探してみたくなりますね。

20160123-036.jpg
五大堂にの島に架かるすかし橋(縁結びの橋)

20160123-053.jpg
松島さかな市場で昼食をとりながら交流を深め、最後は松島海岸駅でお見送りをしました。

短い時間でしたが松島観光を楽しめましたでしょうか。ぜひまたいらしてくださいね。

ノルディックウォーキングのつながりはすばらしいです。
今度は私も東京のノルディックウォーカーの皆さんのところにお邪魔させて頂きたいと思っています。