好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

いしのまき復興マラソン ノルディックウォーキングの部を終えて

第7回いしのまき復興マラソン ウォーキング・ノルディックウォーキングの部の記事が地元の新聞に掲載されたようです。

kahoku.news

kahoku.news

 

東日本大震災をきっかけに始めたノルディックウォーキングに私は助けられてきました。心も体も。この経験を誰かのために役立てたいと思い指導者資格を取って普及活動にも力を入れています。

心の復興を必要としているのは、震災で被害を受けた方ばかりではありません。

 

体力的な面ではノルディックウォーキングのおかげでマラソンも走れる様になり、2015年の第1回いしのまき復興マラソンにもハーフで出場しました。

 

心はそう簡単に動きませんが、体は自分の意思で動かすことができます。一番やりやすいのは歩くこと。体が動けば心も動く。もがき苦しんでる人もポールを支えに立ち上がり、全身の力を使って少しずつ前に進む、そんなお手伝いができればと日々思っています。

f:id:kyodowalker:20230612212257j:image