好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

2016-01-30から1日間の記事一覧

塩竈神社で大祓式

作成中です。

靴の滑り止め「ノンコケ」ってすごい!

1月になってからいきなり大雪が続き、溶けた雪が凍結して路面が滑りやすくなっています。そんな今の時期に大活躍しているのが、この靴用滑り止め「ノンコケ」です。見たとおりとてもシンプルな構造で、靴への着脱も簡単。コンパクトなので、カバンに入れて…

ノルディックウォーキングを体験してみたい

ノルディックウォーキングに興味を持たれた方は、ぜひ体験してみてください。下記にいくつかリンクを貼っておきますので、お近くで体験会が開催されていないか調べてみてください。・ノルディックウォーキングネットワーク・JNFAノルディックフィットネス協…

ノルディックウォーキングって何ですか?

最近よく聞かれることが多くなりました。今までは協会のテキストに則した説明をしていたのですが、私がノルディックウォーキングに出会って5年、インストラクター資格も取って自分の人生には欠かせないものになりましたので、この個人ブログでは自分なりの…