好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ノルディックウォーキングを体験してみたい

ノルディックウォーキングに興味を持たれた方は、ぜひ体験してみてください。

下記にいくつかリンクを貼っておきますので、お近くで体験会が開催されていないか調べてみてください。

ノルディックウォーキングネットワーク

JNFAノルディックフィットネス協会

JNWAノルディックウォーキング協会

CARAVANノルディックウォーキングイベント情報

あったかこころねっと「杜のNW」

ノル松インストラクターズのブログ


宮城県や近県にお住まいの方には、次の体験会をおすすめします。

【JNFA 伊達なNW体験会】
●開催日程:1月20 日(水)
      2月 1日(月)・13 日(土)・17 日(水)
      3 月 7 日(月)・19 日(土)・23 日(水)
●時間:10:00~11:30
●会場:台原森林公園仙台市

くわしくは、上記JNFAノルディックフィットネス協会へのリンクから、
またはこちらのチラシをどうぞ。(PDFファイルが開きます)


興味はあるんだけど、どうしようかなと悩んでいる方、悩んでいる時間がもったいない。まずは体験してみましょう。

近くで体験会がない、あっても予定が合わないという方、一番大事なのは「外に出て歩いてみる」ということです。専用ポールが無くても構いません。スキーのストックでもOKです。まずは見よう見まねでやってみましょう。

やってみると、きっと良く分からないはずです(笑)

そうすると、やっぱり遠いけど体験会に行ってみよう、休みを取って参加してみよう、という気持ちになってくると思います。ココロの変化はまず行動から。

きっと人生が変わりますよ。私のように。