好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

多賀城ビアサミット2016

昨年からスタートした多賀城ビアサミット

ビアサミットチラシ.jpg
地元愛にカンパーイッ!ってコピーがいいですね。
地元の人に受け入れられないと、このようなイベントは続きませんね。

20160717-016.jpg
会場はJR多賀城駅北口
新しくなった多賀城図書館の前での開催です。
昨年よりも開放感があります

20160717-022.jpg
飲んだのは「ベガルタゴールド」
ベガルタゴールドとは、キリン一番搾りにリンゴの王林でつくったリキュールを合わせたもので、ベガルタ仙台を応援するために生み出されたアレンジビールです。

20160717-028.jpg
ベガルタ仙台には、ぜひ一番を目指さして頑張って欲しいです。

20160717-024.jpg
福森みほ さんのライブ

20160717-026.jpg
青空ライブラリー
本を片手にビールを、というコンセプトもいいと思います。

20160717-019.jpg
こういう遊び心もいいね。

20160717-018.jpg
そのタガレンジャーの二人
そして塩釜のノリレンジャー

20160717-036.jpg
多賀城駅のホームより
行きはノルディックウォーキングでしたが、飲んだので電車で帰りました。


このような多賀城を盛り上げるイベントが継続できるように、ぜひ多くの方に足を運んでもらいたいですね。


ただ、できるなら仙台のビールイベントとは重ならないで欲しいな・・・。