好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

フローレンスのハンバーグ

フローレンスのハンバーグ

念願のフローレンスのハンバーグを食べに行った。
一言、美味い!
変に柔らかすぎず、ナイフで切っても崩れない。
でも、それを口に入れると丁度よい食感で、肉汁の旨みが広がる。
ハンバーグを被っているチーズもいい味を出している。
たまらない。
そして、付け合わせのバジリコも言うことなし。
脇役になっていないのが凄い。
食べ終わった後の満足感と、食べ終わっちゃったという寂しさを同時に感じたのは
久し振りの様な気がする。

先月こちらに来たときに、マスターから来月(12月)で店を閉めると聞いたので、
今日はその真偽を確かめたかったのだが、ちょうど帰り際に他のお客さんが来て、
聞きそびれてしまった。
「ごちそうさま。また来ます。」と言ったら、「気を付けて。」と声を掛けてくれた。
なんとなく、今月で閉めるような雰囲気は感じられなかったが、
もう一度今月中に行ってみよう。
バジリコと、窓から見えるこの塩釜の景色を味わうために。

フローレンスからの景色