好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

ふんわり食感のジェラート


20160626-094.jpg
宮城県塩竈市の本町に新しいお店「ジェラテリア フルーツラボラトリー」がオープン!

20160626-096.jpg
昨日(6/25)のオープン初日は100円引きということもあって、閉店までお客さんが途切れることがなかったそうです。

今日の夕方なら大丈夫かなと思って行ってみました。

20160626-095.jpg
最初はイチゴにしようと決めていたのですが、もう売り切れ!
そこで、隣りにあったピンク色のジェラートにしてみました。
これはピンクグレープフルーツ。一個一個、手作業で果実をほぐして作ったのだそうです。

20160626-099.jpg
普通のジェラートとは違ってふんわりとした食感。それでいて生のグレープフルーツの味がそのまんま口の中に広がってきます。正直、美味しいです。

今話題の店だから味を知っておくかな程度の気持ちだったのに、食べてみたら他のフルーツも気になります。もうリピート決定です!

20160626-101.jpg
こんなに美味しいジェラート店を開いたのは、この本町の老舗「渡辺果実店」です。
果実店だからこそできるこの味。期待を裏切りません。

20160626-100.jpg
本町のこの界隈も、ジェラート、うつわや、日本酒、生どら、オモチャ屋、チョコレート、御釜神社、美術館、カフェ、博物館、駄菓子屋、模型屋・・・と見どころいっぱいです。しかも本塩釜駅から近いし。

ぜひ塩竈に遊びに来てみませんか。


※ブログカテゴリは「社とさかなのまち・塩竈」ではなく、久し振りに「今日の『うめぇもん』」にしてみました。