好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

多賀城なべまつり

20141223-166.jpg
多賀城駅前広場で開催された「なべまつり」

20141223-187.jpg
多賀城風ミネストローネの「タケヒローネ」も美味しそう。

20141223-191.jpg
新作、多賀城ニラを使ったスンドゥブチゲもいいかな、と思ったのですが・・・

20141223-1681.jpg
最初にいただいたのは、えごま豚のミルフィーユメンチカツ。厚みがあってジューシーでとっても美味しいかったです。これで200円は安い!

20141223-185.jpg
古代米のお餅が入った多賀城しるこ
写真に撮るのを忘れましたが、古代米で薄紫に色づいたお餅が食欲をそそります。

20141223-177.jpg
会場内では、音楽ライブも行われていました。

20141223-201.jpg
「おもわくシフォン」
すごく美味しいと勧められたので、ものは試しと思って食べてみたのですが、ほんとビックリするほどの美味さでした。ふんわりだけどしっとり。シフォンケーキってこんなに美味しかったっけ?私のシフォンケーキに対するイメージが変わった瞬間でした。


さて、夕食のこともあるのでここで終わり。「なべまつり」に来ていながら、結局なべものは食べませんでした。ぜひまた開催して欲しいです。