好歩好日 ~Good Life with Nordic Walking~

美しい風景や街並み、ステキな方々、美味しいものとの出会いを楽しみに地元を歩くのが好きな「郷土ウォーカー」のブログです。 最も効率良く歩ける手段としてノルディックウォーキングを愛好しています。 歩くことでカラダだけでなくいつの間にかココロも元気になっている、そんな「歩き」を広めていきたい。主に宮城県を中心としたノルディックウォーキングの情報も掲載しています。(ページの最後にNWイベント情報をまとめたカレンダーがあります。PC版でご覧下さい。)

多賀城スマイルNWの例会

20150221-002.jpg
今日も多賀城スマイルNWの例会に参加してきました。

20150221-005.jpg
花を開いた福寿草。春はもうここまで来ています。

20150221-008.jpg
ツバキの道

20150221-010.jpg
加瀬沼に向かって下っていきます。

20150221-014.jpg
ちょっと休憩。

20150221-016.jpg
休憩したら、この加瀬沼公園をぐるっと一周します。

20150221-021.jpg
池や遊具などがある広い公園は、歩くのにとても気持ちがいいです。

20150221-026.jpg
今日初めて参加してくれた小学2年の少年も、上手に歩いています。

20150221-030.jpg
多賀城市塩竈市利府町にまたがる加瀬沼を見ながらちょっと休憩。

20150221-033.jpg
今年は白鳥が少ないようです。

20150221-0341.jpg
そのかわり、トンビがたくさん飛んでいました。

20150221-040.jpg
今日の参加者は20名強。春の日射しの中でみんな気持ちよく歩けたと思います。